SSブログ

2021年12月09日(木)天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

やっと、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。
 
返却で図書館前に...旨一杯!
 
先月来れんかたからなぁ...年内ラス訪かも、だな。
 
先客数人、混んでるなぁ...後客1、かぁ。
を、近年ずと番張てるおとさんオペ、ですね。

211209天花そばきんぴら天玉1.jpg
きんぴら天そば420+玉40円也。もう此の段階で、口中に天花の味わい、拡がてる。

211209天花そばきんぴら天玉2.jpg
便利なマスク掛け、健在。あくまで結果的にだが「仕切り板有った方が便利」て事だ。

211209天花そばきんぴら天玉3.jpg
粗微塵入れると、甘味と辛味のバランス良好、此のつゆとの相性がいいんだろうな。
 
ま、回転早いんで、さと退けるけどな。
 
ズズと一口...あぁ此の柔らかい甘味が胃に沁みるなぁ...(安堵)
 
と、手繰ればスルッと入てく、ツルとした麺。
 
きんぴら天も旨いよぉ〜w
 
どうもご馳走さまでした。

211209天花そば券売機.jpg
17:45閉とあまし遅く迄やてる訳では無いので。平日無理だ、って人もいるだろな。

211209天花そば店内1.jpg
入店時、ほぼほぼ埋まってた。結局、一番奥の席に陣取る。

211209天花そば店内2.jpg
も、数分しない内に先客全て退けた。残てる後客1&自分自身のみ。

211209天花そば@築地2.jpg
中央区築地2-10-7
 
[月~金]
7:30~17:45 (L.O. 17:30)
土日・祝休




◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。