SSブログ

2021年12月11日(土)峠の蕎麦@三ノ輪 [都バスで路麺旅]

で、本日はコチラです。
峠の蕎麦@三ノ輪、ですね。
 
いやも、実に6年振り?...再訪です。
 
昼前半端な時間だが、先客4・後客1、おとさんワンオペです。
 
本日もタウリン枯渇気味、だたか?
迷わず下足チョイス、でした。

211211峠の蕎麦げそ天1.jpg
ゲソ天そば530円也。いやぁ此の値なんで、最初は躊躇、だたが。

211211峠の蕎麦げそ天2.jpg
決断の甲斐有りってもんだ、激ウマってもんだ(^O^)
 
それでも。
530だからねぇ「ちと高ぇか」一瞬思たが...一口啜て、驚愕(^O^)
 
此なに旨かた?か?
甘味帯びたつゆ、クキリとして優しい味わい...。
やや細麺の、しかりした食感、ツルッと(^_^)
 
細かい下足が、又イイ。
此の大きさで存在感抜群、旨々!ですね。
 
どうもご馳走さまでした。

211211峠の蕎麦店外メニュー.jpg
オモテに券売機並びのメニュ掲示。解りや易い。元長と同じだね。

211211峠の蕎麦券売機.jpg
で、店内入って券売機前、其れでも迷てるという体たらく(^_^)

211211峠の蕎麦店内注意書き.jpg
基本、天は揚げ立て提供なんだ...で、コロッケ注文の場合は5分お待ち下さい、と。

211211峠の蕎麦@三ノ輪1.jpg
退店後、店主出て来て「準備中」? 中休み思たら、具材取りに行く為だた。

211211ジョイフル三ノ輪商店街.jpg
実は本日、第一目的はコチラの中に。

211211業務スーパー三ノ輪店.jpg
ジョイフル三ノ輪商店街の中の、業務スーパー三ノ輪店。

211211業スえりんぎごはんの素.jpg
無事、入手。旨い。安い。確か税別198円、かな。

211211峠の蕎麦@三ノ輪2.jpg
台東区三ノ輪2-14-8
 
[月〜金]
6:30~20:00 (15:00~17:00 休憩)
[土]
6:30〜14:00
日・祝休



◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。