SSブログ

2021年12月21日(火)八起そば@町屋駅前 [都バスで路麺旅]

どうやら、本日はコチラです。
 
当初御茶ノ水在の某復活店目指すも....諸々で急変心(^o^)
 
凡そ8年振りだ...が、変わて無い。
誠に昭和的佇まい&空気感、満載です。
 
念の為、事前記録確認。
結果、下足一択で臨むべし!(^O^)

211221八起げそ天1.jpg
ゲソ天そば450円也。予想外、ったら失礼だが。所謂下足かき揚げ的想像してたら...

211221八起げそ天2.jpg
殆ど「げそ天」だたw 全体柔々で緩く結合してる珍しいタイプ、だな。

211221八起げそ天3.jpg
げそ天、旨い!で、つゆが此れ又旨い!思わず飲み干してもいい!旨さ。
 
つゆ..旨いなぁ..出汁感横溢だぁだぁ...
『咽喉を優しく撫で、胃に染み入る冬の声』(は?)
 
ツル麺、文字通りツルッと。
天も柔々だが、細かな下足片多で、旨々一杯だな。
 
どうもご馳走さまでした。

211221八起@町屋駅前3.jpg
場所、無論覚えてはいたが...角曲がって店頭に着いた時には「ほっ」。

211221八起外メニュー.jpg
表にデカデカと写真メ。げそ天、シール貼て価格改定してる。て事は他は結構長い間値上げ無しかも。

211221八起券売機.jpg
券売機。店内一台のみ。けこ種類豊富。とろろ昆布とか。豚肉有れば、牛肉も有るし。

211221八起小幡製麺.jpg
カウンタ下の棚に。て事は麺は「小幡製麺」仕入れなのだろう。

211221八起厨房作成中.jpg
厨房で製作中。何かピンボケに見えるのは、ビニールカーテンがカウンタ上面寸前迄垂れてるので。

211221八起店内.jpg
どちらかと云えば狭小店。入店時、店内結構混んでてひしめき合い、って感じだた。

211221八起@町屋駅前2.jpg
出店後、見るともなしに見てるとUberの兄ちゃんも一杯啜りに入っていった(ようだ)。

211221八起@町屋駅前1.jpg
荒川区荒川7-50-9 センターまちや 1F
 
[月~金]
6:30~15:00
土・日・祝休



◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。