SSブログ

2021年12月26日(日)立喰生そば 長寿庵@三ノ輪 [都バスで路麺旅]

さ、本日はコチラです。
 
訳有り(?)で、今月二度目、再訪です。
 
「天玉そば下さい」。
「はい」。
「どうぞ〜、天玉そばです」。
有れ?
150円?お釣り?間違てる?

211226長寿庵天ぷらそば1.jpg
天玉そば転じて天ぷらそば350円也。有れだな初期に戻て「天ぷらそば下さい」。

211226長寿庵天ぷらそば2.jpg
「あ、玉子も入れて下さい。」の段階式オダのほが確実かも(^o^)
 
あ!
事に因ると...。
天、ひくり返す。
あ〜やぱ無い...玉、何処にも無い...。
 
此処に至てやと気付く、オダ、聞き違いだな。
『てんたまそば』→『てんぷらそば』。
否、オダの発音、悪かたかもね...。
 
余程玉追加思たが...人見知り故、断念致しました(^O^)
 
本日の天、分厚いねぇ。
衣サデー対応?ですかねw
 
え?あ、勿論旨々、です。
 
どうもご馳走さまでした。

211226長寿庵@三ノ輪1.jpg
何時もよりちぃと遅めの朝、だが。店内、数名の先客?

211226長寿庵店内.jpg
入店後、即注文。が此の時、店主、常連さんと対談中。

211226長寿庵外メニュー.jpg
其れも有て注意散漫、聞き間違えた?のかも(^_^) 冷やし、継続してるのか?

211226長寿庵@三ノ輪2.jpg
荒川区南千住1-15-6
 
[月~土]
7:00~19:00
日・祝休
※未確認です 



◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。