SSブログ

2022年01月05日(水)都そば@日比谷帝劇地下街 [都バスで路麺旅]

で、本日はコチラです。
 
本朝、本年初サデ〜...行くよぉ♬
 
で、都バス路麺旅的には。
直近、有楽町駅前バス停より徒歩約3分、ですね。
 
をや。
本朝、若姐&ヴェテ小母A、お二人オペですか。
 
先客2、後客も2、だが。
後客(示し合せた訳ぢゃ無かろが..)双方饂飩&関西つゆ所望。
も、玉サは共にノーサンクスかい!!....折角なのにねぇ(^O^)

220105都そば日比谷かき揚げ玉1.jpg
かき揚げ天そば430円也。やや小振りの丼故か、満杯感有り有り、だ。

220105都そば日比谷かき揚げ玉2.jpg
カチッと部分がほぼ無い天は、時間と共に具材毎にどんどこバラけてく。
 
今朝のつゆ、若いねぇ...出来立て?かな。
 
超柔々天も、偶に会うタイプだが。
ま、此れは此れで旨々、ですかね。
 
どうもご馳走さまでした。

220105都そば日比谷有楽町駅前バス停.jpg
有楽町駅前バス停。奥がビックカメラ&JR有楽町駅。

220105都そば日比谷帝劇横通り.jpg
バス停降りて右手、直ぐの交差点を左折。道路名称的には丸の内5th?らしく。

220105都そば日比谷帝劇入口.jpg
やがて右手、帝劇ビルへの入口有り。

220105都そば日比谷帝劇地下街入口.jpg
階段をトトンと降りてB2へ。右手が帝劇地下街への入口。

220105都そば日比谷都そば前.jpg
道なりに右、左と行くと...其処はもう都そば前。いちばん奥のドア向こうが有楽町線&三田線の駅だ。

220105都そば日比谷天在庫.jpg
本朝の天在庫。ヴェテ小母が、其れでも次々と揚げてますが。ま、昼用準備、って事でしょうね。

220105都そば日比谷店.jpg
千代田区丸の内3-1-1
[月~金]
7:30~18:30
[土・祝]
7:30~14:30
日休


◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。