SSブログ

2022年03月18日(金)立ち食いそば・うどん よつば@勝どき [都バスで路麺旅]

いきなり、本日はコチラです。
立ち食いそば・うどん よつば@勝どき、ですね。

甚だ想定外も、本年初訪です。

私的には。
年2ペス位で来たくなる不思議店、てな位置付け?ですかね(笑)

前回久々頂いた茄子、当然無く。
何時ものエビちゃん思たが...菊へ急転針(^o^)

220318よつば春菊天そば1.jpg
春菊天そば430円也。値上げはどやらまだ?らしく。自家揚げ天はいづれも小振り?

220318よつば春菊天そば2.jpg
やや甘味拭くんだつゆはじんわり優しい味。此の丼は持ち易いね、好きです。

さて、菊だが。
こぢんまりした田毎スモルタイプ?
素材感じんわり伝わる旨さ、です。

同店、然程古く無いが。
歴史感有るのは、オル立ち・風吹き抜ける「駅路麺典型スタイル」故?かもw

どうもご馳走さまでした。

220318よつば券売機周り.jpg
一斗缶の上にアルコルスプレー。打ち捨てられた?よに置かれた仕入れ品。此の辺も駅そばぽい?

220318よつば券売機.jpg
茄子天しかり「売切」ランプ。昼近くならんと揚げないんだろな。

220318よつば厨房作業中.jpg
店内3人オペ何れも国際女子軍団?(^o^) 意地悪爺さん(^O^)は何気に整理整頓中?

220318よつば店内.jpg
先客1、後客1。ランチ前の静けさ?立地考えればもっと客入っても良いように思うが。

220318よつば@勝どき.jpg

よつば
中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワーB1F-104

[月~金]
6:00~20:00
[土・祝]
6:00~16:00
日休


◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。