SSブログ

2022年08月12日(金)小諸そば 銀座七丁目店@銀座 [都バスで路麺旅]

では、本日はコチラです。
 
多分八年振り?かな...。
盆も営業中の稀少店小諸、です。
 
が。
当初予、狙いの穴天は矢張り終了済?みたいだな...。
 
まぁ想定内とは云え...呆然・対応出来ずw
券売機前で、2分、立ち尽くす(^o^)
 
で。
結局藁にも縋る思いで押したのが「たぬき」。
 
で。
奮発して玉も(^O^)

220812小諸銀座七丁目たぬそ玉.jpg
たぬきそば380+玉子50円也。天かす結構細かくて、最後迄残った。

220812小諸銀座七丁目たぬそ玉2.jpg
何時も通り。葱&柚子七味に小梅で〆。ヌルいのもだが、ちと薄いかも。
 
此処も古参店だよねぇ。
至るところ、旧小諸典型スタイル。
 
盆中も有るかな、客ボチボチ。
店主&小母、お二人オペですね。
 
あぁ〜ヌルいなぁつゆ、ちと残念。
細かいゾル化天かす、最後迄残ってるな。
 
ま、小諸標準味?でしょうかね。
 
どうもご馳走さまでした。

220812小諸銀座七丁目店頭サンプル.jpg
店頭サンプルは夏のぶっかけシリズ。店名銀座だが、新橋のほが近いか。

220812小諸銀座七丁目券売機.jpg
何時もだが「冷したぬき」直ぐ見つかるのに、「たぬき」は何故か見つけにくい。

220812小諸銀座七丁目厨房1.jpg
入って中央にスタンディング卓。周りをL字型に取り囲んで椅子カウンタ有り。

220812小諸銀座七丁目厨房2.jpg
店長(らしき)兄さんとパート(風)小母さんの2オペ。小母さん、マシンで葱切り作業中。

220812小諸銀座七丁目店.jpg
中央区銀座7-10-13
 
[月~金]
7:30~21:00
[土]
7:30~19:00
[日・祝]
10:00~18:00

 
◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。