SSブログ

2023年05月11日(木)朝飯@自宅 お揚げとニラの玉子丼ミニ [料理]

さて、本日はコチラです。
朝飯@自宅、お揚げとニラの玉子丼ミニ、ですね。
 
先日社食で頂いた同名商品の出来が余りにも?
故、大胆自由な解釈の下、自製してみた。

230511ニラ玉丼.jpg
自製 お揚げとニラの玉子丼ミニ。まぁ見た目は...だが(苦笑) 味は悪か無い。です。

230430なか卯豊洲ニラお揚げ玉子丼1.jpg
此方、本家なか卯の「お揚げとニラの玉子丼」。大甘仕立てが、矢張りちょとねぇ。
 
先ずは、鰹出汁ベース@親子鍋に
・にんべんつゆの素
・醤油
・味醂
・日本酒等
投入。
 
で、素材は。
・揚げ
・ニラ
・玉葱
・鳴門
・ベーコン等
も加え、甘味控えめもコク深め、目指し作製。
 
で、お味は。
...ま、其れ也に旨いさぁ(^o^)
....ま、少なくとも卯よりは、ね。
 
只、チャチャと作るぶんにゃ。
親子丼のほが手が掛らんかも(苦笑)
 
どうもご馳走さまでした。



◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。