SSブログ

2022年03月14日(月)天花そば@築地 [都バスで路麺旅]

やはり、本日はコチラです。
天花そば@築地、ですね。
 
ん?
券売機新しく成た、な。
 
を?
序でに値上げかぁ...麺20円、玉は10円アプだな...。
 
玉付でギリワンコかぁ.....ま致し方無し、だな。

220314天花そば春菊天玉1.jpg
春菊天そば440+玉50円也。〆て計490円也。路麺、最早「お手軽な一杯」とは云えん値段?かも。

220314天花そば春菊天玉2.jpg
菊、何時もより柔めの揚がり、菊の旨味ガシッと味わう。
 
でもなぁ、単品ワンコ越え続々、かもだな、今後。
 
其なると『朝活で〜す、今朝の天はガチ固で頂け無〜い』
などと呑気に云てる場合ぢゃ無いだろな、きと(絶)
 
ま、兎も角旨いね、今朝の一杯。
 
どうもご馳走さまでした。

220314天花そば券売機.jpg
NEC?はお初?かも。全部見た訳ぢゃ無いが麺は一律20アプ、かな。

220314天花そば厨房作成中.jpg
前回も其だたが、おとさん&新人姐さん?のオペ。旧姐さん達は引退?て事も無いか...。

220314天花そば店内.jpg
やや遅めの朝そば。入店時数人、其の後も3〜4人来店。しかり固定された衝立も馴染みの風景に。
 
220314天花そば@築地.jpg 
中央区築地2-10-7
 
[月~金]
7:30~17:45(L.O. 17:30)
土日・祝休


◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。