SSブログ

2023年07月10日(月)小諸そば 新富町店@新富町 [都バスで路麺旅]

さぁ、本日はコチラです。
 
穴天祭初日朝、早速です。
ま、諸事情有り.....
迷わずホームへ、ですね。
 
券売機メヌ的には「穴子天せいろ」食券購入だが。
口頭注文変更、転じて温そばです。
 
で。
穴天、まぁ明らかに置きだが...其れは其れ。
 
が。
神田の達人店存命なら、間違い無く行てた筈、だな。

230710小諸新富町穴子天温そば1.jpg
穴子天せいろ650円也。呆気ない程シンプルな外観。ま、穴天ドン!で迫力は有るか...。

230710小諸新富町穴子天温そば3.jpg
例年、置きだとガチッと固まてつゆに漬けてもガチママだたりするが。此れは結構フカで中々旨い。
 
矢張り置きだな...。
が、啜れば熱!濃い!旨!
此処連日の小諸各店でも最高濃度?かも。
 
穴天も..旨い!
結構イケるな、今年の。
 
但し、高いが。
 
どうもご馳走さまでした。

230710小諸新富町穴子天幟.jpg
毎年お馴染み、同デザインの幟。但し価格はせいろで60円アップだ。

230710小諸新富町券売機.jpg
旧式の券売機。安心感満々、此の上無し(^O^)

230710小諸新富町厨房方面.jpg
厨房、姐さんオペ。雇用機会均等法徹底してる?

230710小諸新富町店内.jpg
常連も多そうだが、前の通りに駐めての朝飯、って客も結構居るようだ。

230710小諸新富町冷やた幟.jpg
そうそう入ってるビルが長期修繕中?で、此な外観に。

230710小諸新富町店.jpg
中央区新富2-4-6 アーベイン三井1階
 
[月〜金]
7:30~20:00
[土・日・祝休]
 

◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。