SSブログ

2024年01月17日(水)兵六@神保町 [食いもの]

さぁ、本日ですが。
 
..おおよそ8年振り?か。
お友達Mさん共々。
二人での細やかな新年会、て目論見ですかね(^o^)
 
が。
時間帯、悪かたのか。
満席、入れず、だ。
 
致し方無し、で余所で咽潤しつつ。
時間空けて二度程、覗いたのだが。
 
ま、ダメだな。
詰めれば座れる?感じも有ったが。
 
店主(スタフ?)、入れようちゅう意志全く無し。
 
まぁ、経営方針変えたのかな...。
 
何れにせよ。
アノ頑固な爺さん亡き後は、もう「無い」店だとは思てるが。
(私的には、ね)
 
叉、チャンス有れば。
覗いてみようか。

240117兵六@神保町.jpg
千代田区神田神保町1-3
[月~金]
17:00~22:30
土・日・祝休
 
 
 
と、云う訳で。
別店、ご紹介です。
 
240117いちこう電飾看板.jpg
営業中。開いてて、否、有って良かった。
 
コチラもおおよそ...30年振り以上?かも。
会社員時代、阿佐谷在住の同僚とよく来てた。

240117いちこうおでん一式.jpg
おでん。注文は卓上の白紙に書いて(品名と正の字、ね)おかみさんに。

240117いちこうメヌおでん.jpg
其の、おでんメヌ。オソドクスなラインナプ。

240117いちこうメヌ飲物他.jpg
で、飲物と、其の他料理はコチラで。
 
おでん、メインです。
(おでん屋、だからね)
で、実はおでん以外のつまみ、喰た記憶、あまり無い。
 
今夜も、おでん。
と、一番搾り、で。
 
シンプルで優しい味わい。
あくまで「昭和」に徹した空気感。
 
変わらぬご夫婦のオペ、だが。
(可成り歳、とられたなぁ...)
 
聞けば、昭和10年の創業、だそうです。
 
また、期待。
いや、来たい。
 
どうもご馳走さまでした。
 
240117いちこう@神保町.jpg
千代田区神田神保町1-12-3
[月~金]
17:00~22:00
土・日・祝休
 
 
 
番外編
餃子屋@神保町。
 
此処も相当久々、です。
今で云う所謂「町中華」の走り(って言い方も変か)?
 
出店後、再度「兵六」覗いてみましょう、て事で。
軽く
・デュワーズ ハイボール
・餃子一皿
で、乾杯。

240117四國屋ハイボール.jpg
ハイボール。デュワーズ?ってのが珍しいかな?

240117四國屋餃子.jpg
餃子。元祖野菜餃子、ってブツですね。皮厚め、旨い。
 
旨かったです。
でも、此処は矢張り飯食う店かな。
 
或いは大人数なら。
色々頼んでワイワイ呑むのもいい。
 
どうもご馳走さまでした。




 
◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。