SSブログ

2023年08月04日(金)小諸そば 築地店@築地 [都バスで路麺旅]

さ、本日はコチラです。
 
金朝カレ曜〜も。
全く脈絡無く (^o^) 築小諸、です。
 
確認で覗いて見たはいいが....。
其処は其れ、入らざるを得ないのがヲタの性、でしょ(苦笑)

230804小諸築地とうもろこしかき揚げ1.jpg
とうもろこしのかき揚げそば460円也。シンプル。基本、せいろ、だが。朝は矢張り温で。

230804小諸築地とうもろこしかき揚げ2.jpg
何気に気分で(合いそな気がした)紅ショ散布。もろこし天は2個。

230804小諸築地とうもろこしかき揚げ3.jpg
で、此な具合だが。けこ固めに揚がてるが、放置すると流石にバラける。

230804小諸築地とうもろこしかき揚げ4.jpg
とは云え、基本「小諸」なんで、つゆ、最後まできちり頂く。
 
云う迄も無く例の奴だが...をや、別皿提供だ。
 
シンプル極まり無いかけ、に。
諸々トピして頂くが...妙な違和感、かな?
 
もろこし天、最後はバラけるし。
此の天は.....小諸が敢えてやる事?なのか?
 
どうもご馳走さまでした。

230804小諸築地とうもろこしポスター.jpg
外のメニュー。今間での小諸には珍しく?popな感じかな(^_^)

230804小諸築地券売機1.jpg
券売機、リニュしてた。桜橋店タイプ?か。が、此れ、結構解り辛い。当初「おすすめ」かと思えば...

230804小諸築地券売機2.jpg
違う。結局季節メだが、せいろメインで温はどれ?て事に。コリャめとろの「めっちゃ」も行かねば?

230804小諸築地厨房.jpg
細長い厨房は動線的には?スタフ、そう多くは入れない。

230804小諸築地店頭サンプル.jpg
「四川冷麺」。此れは近々折りを見てイッてみたい、是非。

230804小諸築地店.jpg
中央区築地2-12-9 まるみビル1階
 
[月~金]
7:00~19:00
土・日・祝休
 

◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。