SSブログ

2021年12月08日(水)昼飯@自宅 自製カレーうどん [料理]

さて、本日はコチラです。
昼飯@自宅、自製カレーうどんですね。
 
まぁ天気荒れてるし、腹減たしで...ちと早昼!です(^o^)
 
と、云ても。
効率的に、在庫整理兼ね、冷蔵庫総ざらいですw
 
先ず、期限過ぎた業ス購入の稲庭風細うどん。
と、同じく業スおとなの大盛カレうどんのレト、メインに組立てます。

211208自製業スカレーうどん1.jpg
自製カレーうどん。具材、結構多めですが。全て在庫流用、お手軽です(^o^)

211208自製業スカレーうどん2.jpg
をっと、長葱入れ忘れ。パパッと散らし早速頂きます...適度な辛味が丁度良い。

211208自製業スカレーレトルト.jpg
おとなの大盛カレーうどん。値段失念も3袋入り212円、のようです。お得。

211208自製業ス稲庭風うどん.jpg
稲庭風うどん。コチラも値段失念だが一袋19円...!絶対お得(^O^)
 
で。
玉葱炒め、
・茹でた里芋の残り
・サラダ用?だたか、茹でた隠元残り
・昨夜惣菜に入てた?炒めた大蒜欠片
 
で、此処にカレレト投入、ですね。
後は、暫し炒める。
 
で。
茹でた饂飩に、少量にんべんつゆと湯加え、撹拌。
其処に炒めた?カレ加え、葱散らし完成です。
 
さ、実食。
...味ですか?
...激旨!
 
どうもご馳走さまでした。




◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。