SSブログ

2022年01月15日(土)めん処 つるや@上野 [都バスで路麺旅]

さぁ、本日はコチラです。
 
カレ曜翌朝〜♬
ふと思い立ち....此方、伺います。
 
昨年春以来、久々ですね。
只、ワンコだたカレセト、値上げしとるな。
 
....ま致し方無し、此れも世の習いでしょう。
 
スタフも、国際的陣容に変容だな。
てか、同店の客層は国際的故、理に適てる?のかも(^_^)

220115つるやカレーセットいんげん天1.jpg
カレーセット550+インゲン天40円也。ワンコでは無いが、其れでもお得。

220115つるやカレーセットいんげん天2.jpg
入口付近しか空いて無かたが、空いたので奥の席へ移動。寒いんでね(^O^)

220115つるやカレーセットいんげん天3.jpg
此のカレー、中々かも。事に因ると業務かも、だが。スパイシ加減が絶妙ぽい。
 
そば、じんわり旨いね...。
 
大方やつけた後、カレに向かいます。
ちょいスパイシ?匙加減絶妙かも(^o^)
 
量も丁度ですかね、旨々です。
 
どうもご馳走さまでした。

220115つるや店頭ディスプレイ.jpg
相変わらず賑やかな店頭周り。鴨南蛮、気になる。あ、肉そばもね、勿論。

220115つるや朝定看板.jpg
例の自動そば啜りマシン健在?朝定もいいんだが、何故かそば付かない。

220115つるや券売機.jpg
まぁ100円プラスしてそばにすりゃいいんだが...明らかにインタナショナル指向の券売機。

220115つるや店内イラストメニュー.jpg
此のイラストメニューも味有るわぁ(^O^) 勿論、インタナショナル対応。

220115つるや天在庫.jpg
ああ、有る有る、いんげん天。兎も角、此の値に驚く。有難い。

220115つるや厨房作成中1.jpg
東南亜細亜方面系姐さんスタフ対応。いんげん天口頭注文・現金払いだたが...

220115つるや厨房作成中2.jpg
現金手渡しでお釣り遣り取り含め、きちりしっかり対応して頂けた。入店時ほぼ0だた店内も、此の時点で10人以上?

220115つるや馬鹿爺.jpg
で、此のSD理解して無い爺。まだ店内ガラ空きだたのに何故隣席?
 
220115つるや@上野.jpg
台東区上野6-11-12
 
[月~日]
5:00~25:00
無休


◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。