SSブログ

2024年04月09日(火)朝飯 トップバリュ信州五割そば@自宅 [料理]

ですが、本日はコチラです。
トップバリュ信州五割そば@自宅、ですね。
 
荒天鑑み...自製(してみた)。
 
折よく?
天そば、ですね(^_^)

240409自製天ぷらそば1.jpg
自製天ぷらそば。右から順に南瓜、海老、えびかま(かにかまの海老版)、ししとう、ですね。

240409自製天ぷらそば2.jpg
ちょと創味つゆ濃過ぎた?タプだし(^_^) ま、総じて旨い、か。
 
結構先日?だたか。
試しに購入済、トップバリュ冷凍信州五割そば初食ですです(やとね...)。
無論、レンチン可、のブツ。
 
創味つゆの素を在庫業ス出汁で割り。
三分半レンチン後の麺、投入です。
 
で。
予め解凍済・天ぷらと、若布インで完成。
 
あぁ、矢張り。
海老と南瓜、ししとうとえびかま、旨いな。
 
...此の麺...イケるね。
どうもご馳走さまでした。

240409自製天ぷらそば3.jpg
ちとお高め、だたが取り敢えず買ってみた、的な商品。二食で此の値、はねぇ..(^_^)

240409自製天ぷらそば4.jpg
ま、其れでも使い勝手は良い。茹でも良し、勿論レンチンオケ、の簡単便利。

240407天ぷら作製1.jpg
実に便利、コンパクトフライヤ。先週末、2時間程掛けて作製。

240407天ぷら作製2.jpg
少量だけ揚げても無駄に成るんで、或る程度の量作って、残りは冷凍。
 
 

◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。