SSブログ

2023年06月19日(月)夕飯@自宅 エビチリ&かに玉 [料理]

さて、本日はコチラです。
昨日作製、エビチリ&かに玉、ですね。
 
@ダイソー、ふと眼に付き、興味本位で買てみたエビチリ(の素)だたが。
此れ、中々の優れモノで。
 
・先ず用意する材料、少なくて良い
・完成迄至って手間要らず、カンタン
 
てのがポイント、ですかね。

230618大阪王将エビチリの素4.jpg
エビチリ(奥)&かに玉。量的にも二人で充分?な感じ。かに玉も中々旨い。
 
而も此れ、お値(充分想定内でしょうが)108エン税込、です。
 
ま、後はハナマサ行って。
バナメイのむき海老(おおよそ300円前後)買て呉りゃオケ。

230618大阪王将エビチリの素1.jpg
エビチリの素108円也。在庫切れの店も有り、かも。

230618大阪王将エビチリの素2.jpg
後は長葱の微塵切りを用意。実質此れだけ。面倒無し。

230618大阪王将エビチリの素3.jpg
ざと洗て水気取り、袋に入れ片栗粉塗す。此れが唯一の手間?(^o^)

230618大阪王将エビチリの素5.jpg
此方かに玉の素。エビチリよりは手間だが、ま、此れも簡単ちゃカンタン。
 
で。
高級中華店匹敵!、とは云わんが。
「可成りイケるねぇ〜」は楽々クリア。
 
今日も、気軽にお手軽エビチリ。
如何でしょう?(^O^)
 
どうもご馳走さまでした。
 
 

◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。