SSブログ

2023年03月17日(金)築武士@麹町 [都バスで路麺旅]

さ、本日はコチラです。
築武士@麹町、ですね。
 
近年ヲタ界震撼せしめる新店、初訪です(大爆)
 
で。
入居中ビル入たは良いが...
迷た挙句上下階行き来し、元に戻ってやと発見、でした(^o^)
 
先客0、後客1。
店内天吊りTVでは、昨夜の対伊太利戦ガンガン放映中。

230317築武士かき揚げ1.jpg
かき揚げ天そば550円也。安くは、無いが。青葱だね。つゆ薄く感じたが...出汁感はしかり。

230317築武士かき揚げ2.jpg
まぁ何時ものセティングで。良く有るタイプのかき揚げだが...成りに旨い。
 
で。
入店する也「すみませんかき揚げしか..」の声。
元より其の積り故、またく問題無し(^_^)
 
が。
アサリめのつゆに、ややボソ麺。
かき揚げ典型!的な天。
 
何処か塩だし謳てた店に似てるかな?
ま、此ゆ店有てもいい?
 
どうもご馳走さまでした。

230317築武士道路看板.jpg
路上に看板。直ぐ見つかる思たらさに非ず。ファミマの対面を良く見りゃ良かたw

230317築武士@麹町1.jpg
階段を昇り降りしつつやと発見て...其いや昔「侍」て店が有たよな...。

230317築武士券売機.jpg
此れにもヤラれた。先ず「店内」ボタン押さんと作動せんがな。

230317築武士かき揚げ半券.jpg
ワンボタンに集約されてるんで、結局口頭注文に近い?よな?

230317築武士天在庫.jpg
確かに天在庫ほぼ無し。鶏からとかは有ったように思う。

230317築武士テイク弁当.jpg
店前にはテイク用弁当。此れ、店内自製?なんだろか?
 
230317築武士@麹町2.jpg
千代田区麹町4-8-1 麹町クリスタルシティ東館 B1F
 
[月〜金]
7:30~20:00
[土]
7:30~17:00
日・祝休
 

◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。