SSブログ

2023年01月08日(日)小諸そば 歌舞伎店@東銀座 [都バスで路麺旅]

そうですね、本日はコチラです。
 
本朝も想定外?
だが、此方伺う、本年初小諸ですかね。
 
小諸は小諸でも、当初北千住の腹積りが。
ふと帰宅時間逆算すると...間に合わんな...で、急遽志曲げる。
 
築地太郎も射程内では有たが...。
今朝の気分では「水と油」だ(は?)

230108小諸歌舞伎たぬそ玉1.jpg
たぬきそば380+玉50円也。れん草+蒲鉾、小諸たぬきの特徴?かな。葱はフリーだからな。

230108小諸歌舞伎たぬそ玉2.jpg
ま、何時も通り。柚子胡椒に小梅。葱、ちょと多めに。
 
ま、あれですかね「小諸味覚標準原器」チェクとでも。
年に何度か?ふと思た時に喰て見る訳だが。
 
天かす量十二分だが、ちとつゆ薄いかなぁ...
つらつら思いつつも、サク完食です。
 
どうもご馳走さまでした。

230108小諸歌舞伎香味肉幟.jpg
香味肉、ロングラン中です(^_^) も一度そば&うどんつゆも良いかな?

230108小諸歌舞伎券売機.jpg
たぬきの値、何時も失念してしまう。380円ね。玉50は...ま、仕方無いか...。

230108小諸歌舞伎店内.jpg
厨房内2オペ、かな。私語が目立つ。デカイトランクの観光客?先客4。

230108小諸歌舞伎味噌うどん幟.jpg
まぁ所謂味噌煮込みうどん。多分パス、だろうなぁ。

230108小諸歌舞伎店.jpg
中央区銀座4-11-7 第二上原ビル1階
 
[月~金]
7:00~21:00
[土]
7:30~17:00
[日]
8:00~17:00
 


◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。