SSブログ

2023年01月18日(水)TOMBO@新橋 [都バスで路麺旅]

と、本日はコチラです。
TOMBO@新橋、ですね。
 
本朝若干迷たが...最終的には此方へ。
 
10ヶ月振り?かな、茹で上がり待ちます。

230118TOMBO新橋とり天うどん温1.jpg
とり天うどん520円也。値上げ、してます60円アプかな。で、麺やけに少ない?!

230118TOMBO新橋とり天うどん温2.jpg
チャチャと生姜入れ、鶏入れて頂いてみる。あ、旨いね。

230118TOMBO新橋とり天うどん温3.jpg
で、喰い終わた頃、本来のうどん温並到着。すみませ〜ん、て感じです、お手数かけます。

230118TOMBO新橋とり天うどん温4.jpg
然りセティングして、頂く。鶏、噛み応え有る食感、此れは此れで結構イケます。
 
も、やけに麺少量杉?ないか?
と、ご説明有り。
『鶏揚げ立て故、取り敢えず此れ喰ててね』との由。
 
啜てると、やや有て茹で立てホンちゃん到着、実に辱い(謝)
 
チェンでは先ず有り得ない心遣い、染み入るなぁ。
 
長麺・一本ずつ啜りつつ、鶏齧る…噛み応え有り、旨し。
 
途中、サビス紅天で味変。
心身共に沁みる、朝一杯旨々。
 
どうもご馳走さまでした。

230118TOMBO新橋写メ看板.jpg
もう決め決めなんでロクに見なかったが...穴子天は魅力かも。

230118TOMBO新橋券売機.jpg
鶏天+ちく天はうどん店デフォルト?なのか?カレう、一度いてみたいかも(^o^)

230118TOMBO新橋厨房作成中1.jpg
丁度麺切れ?だたのか、茹でるのでちょとお待ち下さいの有りがちなパタン。

230118TOMBO新橋厨房作成中2.jpg
と呼ばれて行くと「後3分程茹で掛かるんで、先に鶏と此れどうぞ」と。

230118TOMBO新橋カウンタ.jpg
有難く頂くが、此れて大盛頂いた気分?かもw 亀島的なミラー席。

230118TOMBO新橋店2.jpg
如何にも新橋的なビルの一階に有る同店。さて、やんまと...

230118TOMBO新橋店.jpg
港区新橋4-18-1 鳥新ビル 1F
 
[月~土]
6:00〜24:00
[日・祝]
6:00〜14:00
第1・3日曜定休
 

◎これまでのブログ「門仲的毎日。」はコチラへ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。